アメショーきなこの記録🐾

きなこの日常🌻

【避妊手術】術前検査

こんにちは!らむちです🌻

 

我が家に来てから、初の病院🏥

避妊手術に備えての術前検査の日。

 

思った以上に人がいてビックリした。

フィラリアの注射…かな🤔

 

待ち時間、長かったけど

なくこともなく、おとなしくてえらかったね☺️☺️☺️

 

体重は2.93kg。

数値化すると基準より低かったり高かったりってのがいくつもあったけど

子猫のうちは変動するみたい。。。

でもレントゲンも血液検査も特に異常は無くて、良かった☺️

 

爪も切ってもらったし、ご飯のことも聞けたから目標達成w

生後6ヶ月くらいから急激に成長がゆっくりになるみたいで

必要なエネルギー量がかわってくるから、ごはんも食べる量が減るんだって!

 

全く食べないわけじゃないし、体重も減ってなくて元気なら問題ないみたい。

いろんなねこちゃんがいるので一概には言えないけど、先生に相談して不安要素が取り除くのが一番!

 

 

しかし、診察台に乗せると張り付くのかわいすぎ😍

 

来週の避妊手術も頑張ろうね😌