アメショーきなこの記録🐾

きなこの日常🌻

【避妊手術】後の抜糸

こんにちは!らむちです🌻

 

本日は避妊手術から二週間が経ち、抜糸に行ってきました!

抜糸自体は5分もかからないくらいで、パチンパチンパチン✂️で終了!速かった!

体重31.8kgと順調に増えております☺️

 

お世話になっている病院がエリザベスカラー買取り式ということで

手術当日はめちゃめちゃ悩みました。

エリザベスカラー自体も猫ちゃんにとってはすごくストレスでって。

 

歴代のわんちゃんたちは必ずエリザベスカラーを付けていたし

なんなら、まずるが長い子ばかりで意味ないくらいだった🤣

どうしても舐めちゃうしね😂😂😂

 

めちゃめちゃ悩んでたら、様子みて必要になったら付けてあげるのはどうですかと提案してくださり、当日は不安ながらも付けずに帰宅。

 

帰ってきたら、あらびっくり。

全然舐めないし、なんなら何事も無かったかのように傷口すら見ない

結局、抜糸当日までキレイな状態😳

 

わんちゃんとねこちゃんでは違うのか、はたまたきなたんだけが特別なのか…🤔

 

いづれにせよ、無事避妊手術が終わって良かった良かった☺️☺️☺️

 

傷口わからないくらいキレイ

一人ではお腹撮れなかった😅