アメショーきなこの記録🐾

きなこの日常🌻

避妊手術当日🏥

こんにちは!らむちです🌻

 

とうとうやってまいりました!

避妊手術当日!!!

 

前日0時以降から絶食。

当日の朝9時以降は水もダメ。

 

9:45に病院へ。

 

体調もかわりなく当日を迎えられて良かった☺️🤲

 

あとは、獣医さんにお任せするだけですので、待つのみです。

 

18:45お迎え。

 

院内は相変わらずの人で、きなこさんと再会出来たのは19:10頃だったかな😂

(本当にお疲れ様です。。。)

 

診察部屋に呼ばれ、奥から先生に抱っこされ登場。

意外と変わりなさそうだったけど唯一尻尾がギュンッ!!って内側に😅

手術痕はこんな感じ👇

手術痕(糸が3本)

思った以上に傷口がきれいというか…こんな感じだった…か?と(犬4頭経験済w)

 

エリザベスカラーはストレスになるので、傷口をひたすら舐めるという事をしなければ無しでもいいそうで、しておりません。(大丈夫かな💦)

 

ただ今の所、全然気にしてない様子。

 

抜糸が二週間後なのでそれまで我慢だよきなたん。

お薬も頂きました。

抗生物質 (1日2回 5日分)

それよりも気になるのが、痰の絡み?

呼吸しずらそうだし、ごはんも食べにくそう。お水のんで咳き込んでたし…💦

手術中器官に管を通す関係でなるのだとか…

一週間くらいすると無くなるみたいだけど、それが一番辛そう😭

 

グタっとしてる感じだけど、弱々しくも遊ぼうとしているw

当日だから疲れてるししんどいよね…

写真では伝わりにくいけど、今は半目でじっと座ってます。

 

今日はゆっくりおやすみ。

よく頑張ったね😌

 

手術前の朝きなたん

先生たちに人気だったんだって!かわいくて!( *`ω´) ドヤァ