アメショーきなこの記録🐾

きなこの日常🌻

子猫の噛み癖

こんにちは!らむちです🐹

 

てなわけで、いきなり購入品✨

 

ブラシと爪切りですね🤗

 

そうなんです。

気が付けば、爪が伸びていました。

当初は動物病院で切ってもらおうかと思ってたのですが、

切れる様になっといた方がいいという家族会議の結果、

挑戦しました!

 

2・3本切った辺りから、もうじっとしたくねぇーっ

くねくねしちゃって切れません😭😭😭

 

一気に全てせず、ちょっとずつした方がいいのかな🤔

ってなわけで、まだ全部切り終わっておりません😂

 

爪切り難しぃ😭😭😭

 

ちなみに、ブラッシングすると

気持ち悪そうにするんだけど😅

背中がゾクゾクゾク……みたいな…w

 

あと、最近は噛み癖について悩んでいて……

 

ヒトの腕、というか手で狩りの練習してる感じ。

最近は噛む力も強くなってきて、このままだと駄目なのかな……って。

噛むこと自体は本能だから、封じたら猫ちゃんにもストレスだし

上手におもちゃとすり替えてと。………え、むずw

 

おもちゃで遊んでても、ぬいぐるみ自体は動かないから

結局、動く手が気になるみたいです😂

 

 


とりあえず、腕に近い?感じのおもちゃも購入してみました!

 

これで、様子を見てみよう…🤣