アメショーきなこの記録🐾

きなこの日常🌻

猫砂って結局どれがいいの?

こんにちは!らむちです🐹

 

きなこさんをお迎えして1ヶ月ということで、トイレをキレイにしました🤗

店員さんにすすめられて購入したトイレセットを使用しています。

f:id:ramchii:20220312215548j:plain

シーツは定期的に交換しますが、砂自体は1ヶ月交換みたいでコスパ最強ですね!

ちなみに専用のシーツもあるのですが、うちにわんちゃん用のデオシートが大量にあるので代用しております。

触り心地としてはデオトイレ専用の方が分厚い印象ですが、全然デオシートでもいけますね🤔

 

むかーしに、ねこちゃんがお家にいて、その時はスーパーDCという猫砂を使用していたのですが、臭いがキツイ印象でした。

固まってくれるので掃除自体は楽でしたが。

 

今回、この砂を購入するにあたって、砂は固まってなんぼだと思ってたので正直心配でしたが、『消臭』と書いてあるだけの事はあって、臭いが全然気になりません。

子猫だからっていうのもあるかもですが……

 

固まるより、シーツで吸収するタイプの方がいいのかもしれません!(※個人的な意見です)

 

あと、細かい砂だとねこちゃんの肉球に入り込んで持って出てきちゃうし、掘った時に散らかりやすいと店員さんが仰っていました。……たしかに🤔

このデオトイレの砂は重たくて大きいから掘った時も、飛び散りにくい。

たまに2・3粒転がってますが😅

 

f:id:ramchii:20220312221658j:plain

というわけで、今回はきなこさんのトイレ事情でした!

 

洗い終わったトイレに入って転がるきなこさん。

ねこ鍋というだけの事はある、やっぱりこーいうのに入るの好きなんですね🤣

 

👋👋👋